キーボードのキーが1度で2回反応してしまう(チャタリング)の対策

チャタリングとは キーボードのキーを1度押しただけなのに2回反応したり、マウスであればシングルクリックがダブルクリックになってしまうこと 対応策(ハードウェア) キーボードの掃除 キーボードの静電気除去(キーボードに通電せずに5~10分ほど放置) …

【MTG】エルドレインの王権プレリリース

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すっかり記事にするの忘れてたね とりあえず記録用ということで… 参加日 2019/09/29 レア以上 戦績 2勝1分 使用デッキ 《僻境への脱出/Escape to the Wilds》はイベントを楽しむにはもってこいの面白カード! 一回だけ《僻境への脱出/Escape to the Wilds》→…

【MTG】基本セット2020プレリリース

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参加日 2019/07/07 レア以上 戦績 0勝3敗 どいつもこいつも《目覚めた猛火、チャンドラ/Chandra, Awakened Inferno》出してきよった… 使用デッキ 土地 - 17 《山/Mountain》x6 《島/Island》x5 《森/Forest》x5 《神秘の神殿/Temple of Mystery》x1 クリーチ…

【MTG】灯争大戦プレリリース

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参加日 2019/04/27 プレリリースパック プロモは《主無き者、サルカン/Sarkhan the Masterless》と《永遠神ケフネト/God-Eternal Kefnet》でした 他のレア以上のカード達 戦績 0勝1敗1分 1戦目はウギンとビビアンとニッサにすり潰されて負け 2戦目は時間切れ…

【MTG】ラヴニカの献身プレリリース

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参加日 2019/01/19 プレリリースパック ギルドはグルールで、プロモは《一族の暴行/Rampage of the Clans(RNA)》でした 戦績 1-2 2-1 0-2 使用デッキ 正直パックが弱すぎた… 土地 - 16 《山/Mountain(ISD)》x3 《森/Forest(DDL)》x4 《沼/Swamp(10E)》x4 《…

【Atom】背景透過時の文字の焼付き対策

対策とは書いていますが、付け焼き刃的な対策しかできていません。ご了承ください。 →追記あり 前提記事 以下の記事に従って背景透過を行ないます 現在は編集するファイルの拡張子が.coffeeではなく.jsになっています qiita.com 文字の焼付き 焼付き現象は画…

【MTG】ラヴニカウィークエンドに参加した

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イベント概要 開催期間 2018/11/9~2018/11/11 フォーマット 4パックドラフト 参加人数 私が参加した店舗では18人 8人卓と10人卓に分かれてドラフトを行いました 特典 参加特典は基本土地のプロモでした 他にも、上位に入賞したらポスター?か何かがもらえる…

【Typora】githubダークなテーマ「Github Dark Theme for Typora」

デフォルトで入っているgithubテーマのダーク版が欲しかった DLリンク https://github.com/Sayrus/typora-github-dark 導入方法 Typora>設定>テーマフォルダを開く themeフォルダの中にgithub-dark.cssを配置 Typoraを再起動し、テーマ>Github Darkを選択 注…

【C#】拡張メソッドについてのメモ

拡張メソッドについて 書き方 文字列を列挙型に変換する拡張メソッドの例 public enum Weapon { NONE = -1, HINOKINO_BOU, IRON_SWORD, EXCALIBUR, } public static class StringExtension { public static Weapon ToWeapon(this string self) { switch (sel…

【グラブル】ストイベ編成

記録用 条件など オメガ武器は渾身+奥義上限 コスモス武器はAT 有利舟、炉あり サポ石鰻で1番チェインの少ない編成 玉0琴3 対有利 ※ビストロフェードラッヘ(2018/10/31~2018/11/9)での編成 VH サポ石鰻の場合、ヨダ奥義で倒せる AT時は鰹召喚不要 EX サポ石…

【VSCode】VSCode+C#を利用しているときに出てくる警告を消す

VSCode + Unityを利用しているときに出てくるこれ↓を非表示にする Some projects have trouble loading. please review the output for more details. VSCodeのsetting.jsonに以下を追加する "omnisharp.disableMSBuildDiagnosticWarning": true 何故か日本…

【Discord】24時間365日動くDiscordのbotを作ってみる(eris+heroku)

botの準備 下記のリンクからbotを作成します https://discordapp.com/developers/applications/ Create an applicationからappを作成する BotからAdd Botを選択 OAuth2からbotを選択、下に表示されたリンクにアクセスし、botをサーバー招待します 開発環境の…

ラヴニカのギルドプレリリースに行ってきた

プレリリース初参加、カードゲームのイベントへの参加も5,6年ぶりでした 参加費など 参加費は2500円でした。 内容物は プロモパック(日付入りのカード1枚付き) 20面ダイス ラヴニカのギルドのパック5つ でした。また、+500円で 晴れる屋スリーブ(50枚入り) …

デュアルモニタを認識しなくなった時の対策

現象 デュアルモニタをする際にディスプレイ1枚しか認識されない。 もちろん認識されないほうのディスプレイは通電しているし、ケーブルを接続する場所も間違っていない。 環境 Windows 10 GeForce GTX 660 ディスプレイ2枚 それぞれHDMI→DVI変換接続とDVI接…

【VSCode】UbuntuでVSCodeが真っ白になってしまう問題について

目次 目次 環境 発生した問題 原因 解決方法 3Dハードウェアアクセラレーションを無効にする VSCodeでGPUを使わないようにする 通常コマンドで起動した際にもGPUを使用しないようにする Lancherから起動した際にもGPUを使用しないようにする 環境 VirtualBox…

【Unity】warframeっぽいカメラを作ってみる-2

目次 目次 前回の記事 この記事で作成する挙動 エイム動作の仕様 使用したアセット ソースコード 実際の動作 追記 前回の記事 前回の記事はこちらになります。 hetima333.hatenablog.com この記事で作成する挙動 この記事ではエイム動作を作成します。 エイ…

【Unity】warframeっぽいカメラを作ってみる-1

目次 目次 warframeのカメラ 使用したアセット 実際に作ってみる リンク warframeのカメラ warframeのカメラの主な挙動です 回転この記事ではこれを作ります。あとの動作についてはまた後日記事にしたいと思います。 移動 ズーム(Aim) 使用したアセット Stan…

【Unity】オブジェクトがカメラに写っているかと注意点

目次 目次 OnBecameVisible()とOnBecameInvisible()を利用する 可視状態についての注意点 参考 OnBecameVisible()とOnBecameInvisible()を利用する OnBecameVisibleはオブジェクトが可視状態になった時に呼ばれるメソッドです。 OnBecameInvisibleはオブジェ…

【GGJ2017】グローバルゲームジャム2017で学んだこととか

ちょっと遅くないか…?という気がしなくもないですが備忘録のような感じで… 目次 目次 はじめに gitignoreは小規模でも入れたほうがいい Linkerのエラーはビルド対象が正しいか確認する SourceTreeのブランチ分け 考えたことを書いておく はじめに 作ったゲ…